
博多を代表する名物料理「もつ鍋」。県外からお目当てに来福する方々も後を絶ちません。この激戦区の中で頭角を現すお店が「土の上の花」さんです。地下鉄「藤崎駅」の目の前にあり、「花」と大きく描かれた清潔感ある明るい暖簾が目印となります。店主の曽我部さんは「土台なくして花は咲かず」といった想いを込め、2006(平成18)年に起業されました。
品質管理が徹底された新鮮な九州産黒毛和牛のもつに朝採りされたキャベツやニラがたっぷり。プルップルで宝石を眺めるような美しい色味。もつの旨みと野菜の甘みがお互いを引き立て合い、ビールが進みます。



一時的な流行を追った経営スタイルに流されない実直な姿勢で、もつ鍋だけでなく、レベルの高い創作料理も愉しめます。
福岡市早良区高取2-17-38
土の上の花